2011年05月17日

SHOULD DO IT … スラング/口語表現

★★★本文はここから ↓

★★★

購読数10,000部をめざしてがんばっています!

あなたのお友達紹介に元気づけられます!

ご協力お願いします。 ぺこ <(_ _)>



*携帯からお問い合わせの際は、メールブロックの解除をお忘れなく!

★★★

★★★





新聞の記事で読んだのですが、「二度婚」なるものがあるそうです。

一度目の結婚では、女性が経済力のあるかなり年上の男性と結婚します。

その夫が他界した後、今度は若い男性と再婚します。

このときには、前の夫からの莫大な遺産があるので、男性の経済力を心配せずに自由に男性を選べるというわけです。

女性は強いですねぇ。(^▽^;)





それでは今日のスキットいってみよー! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





(場面:女性は時に残酷です)



ゆきこ: You got married again?

ひとみ: Because he is rich.

ゆきこ: How old is he?

ひとみ: 87.

ゆきこ: That old?

ひとみ: So, a few years should do it. (▼ム▼メ) y〜

ゆきこ: Go to hell... (^▽^;)





ゆきこ: アンタまた結婚したの?

ひとみ: だって彼、リッチなの。

ゆきこ: 何歳なの?

ひとみ: 87歳。

ゆきこ: そんなに歳いってんの?

ひとみ: だから、2,3年でじゅうぶんでしょ。 (▼ム▼メ) y〜

ゆきこ: 地獄に落ちろ… (^▽^;)



________________________________

should do it : 〜でじゅうぶんだ。

________________________________





これも決まりきった表現です。

簡単な単語ばかりですが、字面からは想像もできない意味ですね。

この表現は、it が変化することもないので、このまま丸暗記でOKです。





欲には際限がありません。

食欲のように、満たされた瞬間から次の欲が始まり、決して終わりがありません。

現状に満足できれば、欲に溺れる事もありませんね。

常に心は、

That should do it.





Have a nice one!





★ IQ ENGLISH STUDIO ★

梅田から一駅。JR塚本駅から徒歩40秒!

カリフォルニア州 Santa Barbara City College 公認提携校。



blog : http://iqenglish.blogspot.com

HP  : http://iqenglish.web.fc2.com

TEL:06-6473-8855



-----------------------------------------------------

ネイティブいらずの英会話

発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/

配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001184775.html
◎ネイティブいらずの英会話
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001184775/index.html
posted by のりたん at 11:56| ワーホリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ジェームス・スキナーからの新生活応援プレゼント!隠されていた特別音声期間限定無料公開ストリーミング・プレゼント

キャッシュ・イン・フラッシュ
×

